2013年12月11日水曜日

☆クリスマスの準備☆


♪Santa Claus is 
Comin’ to town♪

今月の歌

「サンタが街にやってくる」

保育園は、クリスマス一色に

なってきました!!


まずは、クリスマスの製作

ほし組さんの様子
↓ ↓


手はお膝で、真剣に

話を聞いていますね!

何を作っているのかな??



好きな色

好きな形

好きな場所に

シールを貼っています!

「いっしょにやろう」

「いいよ」

以前は、取り合いになっていた

ほし組さんですが…

今では、『一緒』に使うことが

できるようになりました!



素敵な

サンタブーツの出来上がり
(^_-)-☆



次はにじ組さんの様子です
↓ ↓


なにやら細かい作業をしていますね。

何をしているのかな??

この日の製作の為に

にじ組さんは、毎日公園に通い

まつぼっくり

どんぐり

木のつるを

集めていました!!

まつぼっくりに

金色と銀色の絵の具を

塗っていきます。

「ぼこぼこしててぬりにくいなぁ~」

「てにえのぐがついちゃう~」と

真剣な表情
(^^♪



次は、

めぐみ先生とみり先生となみ先生が

苦戦しながら作ってくれた

手作りリースに飾り付け☆

クリスマスカラーのモールを

付けていきます!!

こちらも真剣ですね(^^♪


世界に1つのクリスマスリース

出来上がり
\(^o^)/



そら組さんは、何をしているのかな??



よぉ~く見て下さい!


ピーマンとれんこんスタンプです!

ピーマンもれんこんも、とっても持ちやすく

そら組さんは自分で持ち

スタンプを楽しんでいました♪


野菜スタンプツリーの

出来上がり
\(^o^)/

作ったクリスマスの製作は

ゆめのこちゃんの周りに

飾ってありますので

どうぞ、ご覧下さい☆



おや…

全クラスのお友だちが集合していますよ


何が始まるのかな??




二俣川園にサンタさんが来てくれますように…

みんなで願いを込めて

ツリーに飾り付けをします!!





なみ先生がクリスマスのお話を

してくれました!

ありがとう!(^^)!

二俣川園には2つのツリーがあるんですよ!!

まずは、先生達手作りの

ふわふわクリスマスツリー☆

手触りも優しく

先生達の愛情がこもっている

飾りを、そら組さんが

飾り付け♡

「たくさんあるなぁ~」

「だいじょうぶ?できたぁ~」

にじ組さんが手伝ってくれました!

さすが!

頼れるお兄さん・お姉さんです!





次は、本物のクリスマスツリー

ほし組さんとにじ組さんのお友だちが

「サンタさんきてね」と言いながら

飾りを付けてくれました。





飾り付けの際中も

「サンタさんほいくえんわかるかな?」

「プレゼントもってきてくれるかな?」

「トナカイもいるよね~」

会話は大盛り上がり
\(^o^)/






最後に先生が、ピカピカ光る

ライトをつけて、できあがり☆

ライトON

点灯式も行いました!



玄関やにじ組さんの部屋に

素敵なクリスマスツリーが飾って

ありますので、ご覧下さい。



二俣川園に

サンタさんが来てくれますように・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿