2011年10月21日金曜日

3回目の青空保育♪

今日はお天気の心配があったので、

いつもの大池公園ではなく、ちょっと近めの南本宿市民の森へ行ってきました。

こちらも自然がいっぱいで、楽しい探検が出来ました。



運動会で行った南本宿小学校の前を通ると、

「あっ!!うんどうかいしたね!」

「エイエイオー!!」

などと、楽しい会話も聞こえてきました。



大きな犬や、通りすがりのおじさんたちに元気に挨拶ができましたね!



残念ながら虫は発見できませんでした。


目新しい遊具にみんな 大喜び!


雨よ!降らないで~!


「今日は途中で雨が降るかもしれないから、保育園でお弁当を食べようね。」

と話すと、ちょっぴり残念そうだったにじ組さん。




それでも、お弁当のふたを開けた時の表情は

とってもうれしそう♪

夕方ちょっとポツポツ雨が降りだすと

「お部屋で食べてよかったね~」

なんていう声も・・・(笑)


ほし組さんも のりまきをおいしそうに食べていました。




秋風が心地よかった帰り道・・・

もうすぐ保育園というところで

そら組さんはみんな ウトウト(熟睡?)

次回は 大池公園に行けるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿