2011年10月4日火曜日

読書の秋♪ 10月の献立「物語メニュー」

                    いよいよ 10月です。

今日も運動会ごっこに 大はりきりだった子どもたち

公園に落ちている 色とりどりの落ち葉で遊んだり、

秋の昆虫を追いかけたり

この時期は、季節の移り変わりを肌で感じる事が出来、

毎日の発見が楽しいですね♪


読書の秋、食欲の秋・・・

10月の献立テーマは「物語メニュー」です。

みんなの大好きな絵本に出てくる食材やお話を

献立に取り入れています。

いつもより 献立名が「??」と思われたかもしれませんが(笑)

その謎の答えは 玄関の展示食サイドにあります!!

その日の献立に ちなんだお話絵本、

子ども達は毎日の保育の中でそれらのお話に触れ

興味関心が、食事にも連動していきます。

ぜひ、お迎えの際にお手にとってご覧ください♪

                     

                  
                           

0 件のコメント:

コメントを投稿