2016年4月4日月曜日

美味しい♪ドーナッツ屋さん♪開店

ブログが遅くなってしまい
申し訳ありません。
(>_<)
 
 
先週から新年度が
はじまってしまいましたが、
昨年度、
最後のお店屋さんごっこの様子を
お知らせします。
 
 
 
かわいい(#^.^#)
ドーナッツ屋の店員さんご紹介~
今日で最後のお店屋さんごっこ。
にじぐみさん、張り切っています
 
 
 
 
今日のドーナッツのメニューは
 
〇オールドファッション
〇ふわふわドーナッツ
〇豆腐ドーナッツ
の3種類
 
でも味は各種とりそろえております
(^^♪

 
 
お店屋さんの準備も
できたみたいなので、
みんなで、
にじぐみさんに聞いてみよう

 
 
 「もうーいいか~い」
 
「もうーいいよ~」
 
にじぐみさんから、
O.Kがでたので、
 
ドーナッツ屋さん開店です!!
 
 

 


 最後のお店屋さんごっこ
そらぐみさんも、
今日は一人でお買い物
 
「これください」
 
とは、言えないものの、
ドーナッツを指さして、
 
「これちょうだい」
 
と言ってるようなしぐさ。
 
そして、そんなそらぐみさんの
欲しい合図と、お友だちの目を見て、
きちんと欲しいドーナッツを
渡しているにじぐみさん。
 
目と目で通じ合ってるみたいで、
とても可愛かったです
(^_-)-☆
 
 
まだ歩けないお友だちは
先生と一緒に
 
 
 そらぐみさんの次はほしぐみさん
 
 
どれにしようかなー?
悩んでいる時には、
にじぐみさんのおすすめ品
 
 
 ほしぐみさんの次は、
にじぐみさんがお客さん。
店員さんは、給食の先生が交代
 
店員さんをやりながら、
どのドーナッツを買うか、
選んでおいたから、すぐ買えちゃう
 
 
席についたら
「いただきます!」
 
ドーナッツの味はどうかな?

 
 大好評で、
みんなパクパク食べていました
 
食べながら、
「おかわり何にしようかなー?」
 


 
 おかわりもいっぱいあるから、
いつでも買いに来てね
 

にじぐみさんも
美味しいドーナッツに
笑顔いっぱい
 
今日もいーっぱい
食べちゃお~
 
 
 
「おかわりください」
 
 
 食べ終わったにじぐみさんは、
もう一度店員さん。
 
 
 
 
園長先生も買いに来てくれたよ
 嬉しくなって、
店員さん大サービス!
ドーナツの大盛り!!
\(^o^)/
 
 
 
 
大盛況のドーナッツ屋さん

 
 今日もすべて完売!!
 
 
 
27年度、
ドーナッツ屋さん
餃子屋さん
クッキー屋さん
おむすび屋さん
など等・・・
 
本当にたくさんのお店が、
二俣川園に開店しました。
 
 
28年度もどんなお店が開店するのか
また、
かわいいにじぐみの店員さんも
楽しみにしていてくださいね♡
(^_-)-☆
 
 
栄養士 ゆうこ先生
 

0 件のコメント:

コメントを投稿