2016年4月7日木曜日

☆平成28年度スタート☆

 
4月1日から
 
平成28年度がスタートしました!
 
今年度も、宜しくお願い致します。
 
 
4月1日は、入園・進級式を行いました。
 
新入園の皆様
 
入園おめでとうございます☆
 
 
そら組さんだったお友だちは、ほし組さん
 
ほし組さんだったお友だちは、にじ組さんに
 
1つ上のクラスへ進級しました!
 
進級おめでとうございます☆
 
 
入園・進級式では
 
担任の先生の発表や
 
お友だちの紹介などを行い
 
とても和やかに進みました
(*^_^*)

 
保育園では
 
先生達と一緒に手遊びや
 
歌・体操・制作・お散歩・・・などなど
 
毎日楽しい時間を過ごします。
 
 
新入園の保護者の皆様は
 
初めて通う保育園に
 
不安そうな顔をしていましたが、
 
安心して下さい!
 
少しずつ保育園に慣れ
 
泣かずに遊びを楽しんでいます
\(^o^)/ 
 
 
 
↓ ↓
 
オプション保育ハピネス(英語)の様子です。
 
アメリカ出身のトニー先生と
 
一緒に行う楽しいレッスンです
(^^♪
 
 
 
子ども達はトニー先生が大好き(●^o^●)

 
歌やリズム遊びを取り入れながら
 
英語の発音を覚えていきます
(●^o^●)

 
こちらは、カードを見ながら
 
動物の発音を教えてもらっています
(●^o^●)

 
「Here you are」
 
と言いながらカードを渡す事も
 
学びました!!

 
とっても、楽しく素敵なレッスンですので
 
ぜひ参加してみて下さい(^O^)/
 
 
こちらは本日の室内活動の様子です♪
↓ ↓
 
1歳児クラス(ほし組さん)
 
☆トンネル☆ 

 
初めてのトンネルに
 
興味はありますが・・・
 
いざ入ると怖い(>_<)
 
でも!進んでみます!

 
 
頑張れ~

 
出口では、お友だちや先生が
 
待っててくれました♪
 
みんなと一緒だとなんでも
 
楽しくなっちゃうね~
 
また、明日も遊ぼうね☆
(*^_^*)
 
 
2歳児クラス(にじ組さん)
 
ジョイントステップブロックに挑戦中
(^-^)
 
ちゃんと順番を守って座っている様子が
 
写真から分かりますね!
 
にじ組さんえらい!

 
では、みんなで1歩ずつ
 
渡ってみよう!!
 
落ちないように気を付けてね~

 
 
 にじ組さんになり
 
足腰が丈夫になってきたので
 
両足ジャンプも出来るようになってきました!
 
 
体を動かして遊んだ後は、
 
落ち着いて出来る
 
お絵描きをします☆
 
 
自分で好きな色を選び
 
好きな絵を描く♪
 
とっても集中していました(*^_^*)
 
 
 
 
最後は
 
0歳児クラス(そら組さん)の様子です!
 
安心して保育園で過ごせるように
 
落ち着いた雰囲気で
 
保育を行うよう心がけています。
 
 
カワイイ笑顔も見せてくれるようになり
 
毎日充実した保育園生活を
 
過ごしています!

 
 
4月に入り、雨が多く
 
室内活動が多くなっていますが、
 
室内でもたくさん体を動かせる
 
活動を取り入れています!
 
 
明日は晴れて、お散歩に行けると
 
嬉しいな~(●^o^●)
 

 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿