2016年2月5日金曜日

平成27年度 第2回保護者会&ごっこ遊び

 
 平成27年度 第2回保護者会
 
1月の雪の予報が出ていた土曜日に
 
28組の保護者の皆様にお集まり頂きました。
 
寒い中、また貴重なお時間
 
ありがとうございました
<m(__)m>
 
 
まずは、毎朝子ども達が行っている
 
【朝の会】体験をして頂きました!
 
 
恥ずかしがりながらも
 
嫌な顔せず
 
立ち上がって一緒にやって頂き、
 
本当に嬉しかったです!

 
毎日行っている、朝の会だけど・・・
 
お母さんとお兄ちゃんと一緒だと
 
いつも以上に楽しいね~(^O^)/

 
本社から、けい先生も
 
保護者会に参加してくれました!
 
保護者の皆様と直接関わる事は
 
少ないかと思いますが
 
いつも、二俣川園の事を
 
陰で支えてくれています!
 
 
【クラス懇談会】
 
土曜日保育もあったので
 
狭い部屋の中で
 
移動等ご協力頂き、
 
本当にありがとうございました。
 
そら組さん
↓ ↓
 
自己紹介では
 
お子様が
 
お父様・お母様に似ているな~っと
 
思う所を教えて頂きました! 
 
素敵なお話
 
ありがとうございました
(*^_^*)
 

 
ほし組さん
↓ ↓
 
自己紹介では
 
最近困っている事をお聞きしました!
 
同じ年齢のお子様を持つ
 
親にしか分からない悩みを
 
皆様で共有できました!
 
ありがとうございました
(*^_^*)
 
 
にじ組さん
↓ ↓
 
自己紹介では
 
子育ての悩みを教えて頂き
 
みんなで悩みを共有し合いました!
 
同じような悩みを聞き
 
少し安心して頂けたのではないでしょうか。
 
ありがとございました
(*^_^*)

 
今年度、クラス代表で運営委員さんを
 
引き受けて下さったお母様
 
1年間大変お世話になりました。
 
ありがとうございました!

 
クラス懇談会後は・・・
 
皆様が楽しみにしていた
 
ごっこ遊び体験会☆
 
・・・ちょっとその前に
 
触れ合い遊びをご紹介しました!

 
「バスごっこ」
 
お子様とスキンシップをとりながら
 
一緒に楽しめる、触れ合い遊びです。

 
お父さんとお母さんと一緒に
 
触れ合い遊びができて
 
嬉しかったね~
 
子ども達のキラキラした笑顔を
 
見る事ができました!!
 
 
触れ合い遊びをやっている間に
 
パン屋さんが大急ぎで開店準備
!(^^)!
 
 
パンの種類は7種類☆
 
〇チョコデニッシュ
〇クリームパン
〇ウィンナーパン
〇ハムチーズパン
〇グラタンパン
〇カレーパン
〇コーンマヨパン
 
給食の先生・・・いやいやパン屋さん
 
頑張りました!!

 
では、開店しま~す(^O^)/
 
 
子ども達が保育園で経験している
 
ごっこ遊びを思う存分楽しんで下さい~
 
  
「いらっしぃいませ~」
 
「どれにしますか?」
 
「全部下さい!」
 
「は~い!(^^)!」
 
 
「おいしいです☆」
 
その一言と皆さんの嬉しそうな笑顔を見れて
 
本当に嬉しかったです!
 
 
 
 
限られた空間で、皆様が
 
譲り合って座って頂けたことに
 
感謝申し上げます!
 

 
 
 
0歳児
 
1歳児
 
2歳児では
 
お友だちと遊んだり
 
生活習慣を身につけたりと
 
一番大切な時期ですが
 
一番大切なのは、
 
「美味しいものを食べる事」
 
「食に興味を持つ事」
 
だと思っています。
 
 
 
ごっこあそびを通して
 
少しでも、食べる事を楽しみ
 
また、食べる事を好きになってくれたら
 
と思っています!
 
 

「おかわりもど~ぞ!」
 
夢未来二俣川園パン屋さんは
 
大盛況で行列のできるお店になりました!
 
 
また、来て下さい☆
 
ありがとうございました
<m(__)m>
 

 
↓ ↓
全て給食の先生の手作りです!

 
 
保護者会を通して
 
お子様がどのような毎日を過ごしているのか
 
どのような、気持ちで
 
ごっこ遊びや、触れ合い遊びをしているのか等
 
少しでも、保護者の皆様に伝える事が
 
出来ていた嬉しいです。
 
皆様のご参加
 
本当にありがとうございました。
 
今年度、約2カ月
 
たくさんの思い出や経験ができるよう
 
精一杯、お子様と関わっていきたいと
 
思います。
 
宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿