2016年2月4日木曜日

1月誕生会(^^♪

 
遅くなりました
<m(__)m>
 
1月の誕生会の様子をご紹介します!!
 
主役は6人の素敵なお友だち(*^_^*)
 
 
みんなで
 
ハッピーバースディーの歌を
 
プレゼント♪
 
 
「おたんじょうびおめでとう~」
 
 
担任の先生からは
 
メダルとカードのプレゼントです☆
 
素敵な笑顔の写真が貼ってあるので
 
ぜひご覧くださいね!
  

 
みんなの前に出るなんて・・・
 
なんだか少し恥ずかしいけど
 
毎月毎月
 
お祝いする側だったので・・・
 
 
 
みんなにお祝いしてもらえるのって
 
やっぱり嬉しいね~(^_-)-☆

みんなが大きくなってくれて
 
先生達も嬉しいよ!(^^)!
 
本当におめでとう☆
 
 
 
ではでは(笑)
 
恒例のインタビュータイム(^-^)
 
 
 
この質問・・・
 
毎月ブログにのせているような・・・
 
「バナナすきですか?」
 
「うん」
 
ほとんどの質問が
 
「バナナすきですか?」でした(笑)
 
きっと、みんなバナナが好きなんですね!
 
 
「なんの、あそびがすきですか?」
 
「でんしゃ!」
 
「えほん!」
 
さすが、にじ組さん(*^_^*)
 
バナナ以外の質問が出てきました!
 

 
次のプレゼントは
 
ゆか先生からのプレゼント☆
 
模造紙シアター【黄色いコート】です!
 
クマさんの大好きなバナナ色の大きなコート
 
お気に入りなので毎日着ていると・・・
 

 
コートはボロボロになってしまったので
 
ジャケットを作りました!
 
ジャケットもお気に入りになり
 
毎日着ていたら・・・

 
ジャケットもボロボロになってしまったので
 
ベストを作りました!
 
ベストもボロボロになるまで着ていたので・・・

 
そのベストで帽子を作りました!

 
帽子から、リボンになり、ボタンになり
 
始めは、大きなコートでしたが
 
最後は小さな小さなクルミボタンになりました。
 
クルミボタンもボロボロになり、
 
なくなってしまったクマさんが
 
次に作ったのは・・・??
 
なんでしょう??

 
答えは・・・
 
くまさんは
 
「この素敵なお話」を作りましたでした!
(^_-)-☆
 
このお話から、物を大切にしよう!
 
という、メッセージが込められていました
(#^.^#)
 
子ども達に伝わっていたら嬉しいな☆
 
 
さて、誕生会のお楽しみは
 
これだけではありません!
 
給食もスペシャルメニュー☆

 
あれ・・・
 
これなんだろう・・・

 
こちらの2人も何だろう・・・と思いながらも
 
パクッ(●^o^●)
 
 
そら組さんが
 
不思議そうに食べていたのは
 
タコさんウィンナー☆

 
にじ組さんは
 
誕生会のスペシャルメニューが大好き
!(^^)!
 
 
 
みんな、嬉しそうに素敵な笑顔で
 
食べていました!
(^-^)
 
 
ほし組さんの様子も見てみましょう!
 
 
みんな笑顔で・・・というよりも
 
真剣に食べていますね~(*^_^*)
 
 
美味しい時は、おしゃべりなく
 
真剣に食べる、ほし組さんでした(笑)
 
 
スペシャルメニューです!
↓ ↓
 
タコさんウィンナーが大人気☆
 
 
こちらは、
 
午後のおやつの粉雪ケーキ
↓ ↓
 
みなさん!ご一緒に!
 
「いただきます」
 

 
そら組さんも

 
にじ組さんも
 

 
ほし組さんも
 
 
とっても良いお顔(*^_^*)
 
粉雪ケーキ
 
あま~くて、美味しいね!
 

 
 
1月生まれのお友だち
 
保護者の皆様
 
お誕生日おめでとうございます!
 
お誕生日を一緒に
 
喜びお祝いする事が出来て
 
職員一同幸せです。
 
 
2月3月のお誕生日の
 
皆様、楽しみにしていて下さい!
 
 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿