2016年1月4日月曜日

2016年二俣川園スタート☆

 
皆様
 
新年あけましておめでとうございます。
 
昨年は格別 の御厚情を賜り、
 
厚く御礼を申し上げます。

本年も、

 何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう
 
お願い申し上げます。
 
今年度も残り3カ月となりましたが、
 
楽しい保育園生活となるよう
 
頑張って参ります。
 
 
子ども達は、早速久しぶりに会った
 
お友だちと楽しく遊びました
(^_-)-☆
 
久しぶりに会うと
 
とっても嬉しい気持ちになるね♪
 
 
お友だちと一緒に滑り台!(^^)!
 
お友だちと一緒に砂場遊び!(^^)!

 
 
今日の朝は、久しぶりの登園に
 
泣いちゃった子も・・・
 
お友だちに会えば
 
すっかり笑顔に(●^o^●)
 
朝泣いていた子ども達は
 
み~んな、すぐに泣きやみましたので
 
ご安心くださいね!!
 

 
こちらは、正月遊び(*^_^*)
 
手作り簡単凧揚げです!
 

 
自分のビニール袋に
 
シールを貼って飾り付け♪
 
お友だちと一緒に出来るって
 
楽しいね~(●^o^●)

 
先生にスズランテープを付けてもらい
 
出来上がり
\(^o^)/
 

 
作った凧揚げは、
 
もちろん広~い公園で
 
やってみます!!
 
上手く上がるかな~
 
楽しみ♪楽しみ♪

 
あれ(?_?)
 
今日は風がないな~
 
なかなか凧が上がらなかったけど・・・
 
一生懸命走りました(笑)
(*^_^*)
 
走れ~!

 
 
今日の給食は
 
『おせち風ランチ』
 
久しぶりの保育園の味はどうですか??
 
「おいし~(*^_^*)」
 
 
メニューは
 
〇お赤飯
〇松風焼き
〇紅白なます
〇細工かまぼこ
〇花形伊達巻
〇中華風雑煮
〇梅花かん
↓ ↓
 
 
おせちを食べて、今日はまだまだ
 
みんなでお正月気分(●^o^●)

 
「おじいちゃん、おばあちゃんの
いえにいったの~」
 
「おとしだまで、ガチャガチャやったんだ」
 
「しんかんせんにのったよ~」
 
「みかん、いっぱいたべた~」
 
などなど、年末年始に家族で
 
楽しく過ごした思い出を
 
とっても嬉しそうに教えてくれました!!

 
子ども達に会わなかったのは
 
年末年始のたった1週間だったのに・・・
 
子ども達がすごく大きくなったな~と
 
感じました!
 
みんな元気でよかった!!
 
  
年末年始の休みは
 
家族で長い時間ゆっくりと過ごす事が出来る
 
大切な日
 
ゆっくり過ごせたでしょうか。
 
 
 
本日から2016年がスタート
\(^o^)/
 
今年も楽しい保育園、
 
子ども達、保護者の皆様、職員
 
全員が笑顔になれる
 
保育園を目指し
 
頑張っていきます!
 
どうぞ、宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿