2013年8月27日火曜日

素敵な作品(*^_^*)



土曜日はワールドポーターズで開催された
第37回
こども絵画コンクール
展示会・表彰式に参加してきました。
沢山の保育園や幼稚園
学童の子どもたちの作品が
展示されていて
元気があふれている作品ばかり!!


保育園夢未来二俣川園の
素敵な作品です★
今年は
「うみ」をテーマに
制作しました。

こちらはそら組さんが作った作品
フィンガーペインティングで
画用紙いっぱいに
絵の具をペタペタ
そこに魚の形をした折り紙やシールを
貼りました。


つづいてはほし組さんの作品
そらぐみさんと同じように
絵の具をぬったあと
タンポで魚の形にトントンと
色付けしました。



さいごはにじ組さん。
クレヨンで絵を描いたあと
絵の具で海を表現(はじき絵)
そして
絵の具で染めた、染め紙を魚の形に
切って貼りました。
どの作品も個性がでていて
とっても素敵★
会場でもひと際
めだっているように感じました(*^_^*)
会場では何名かのご家族に会いました♪
お子様の作品を
とってもあたたかい目でみて
お話をしている姿が
とても印象的でした。
今年は保育園夢未来二俣川園から
9名のお友達が入賞しました!!
おめでとうございます!!




表彰式では
沢山の人が見守る中、緊張しつつも
一人で頑張って表彰を受けたり、
(お背中ピンとしててかっこ良かったです。)



ご家族の方と一緒に笑顔で
プレゼントを受け取ったり
とっても素敵な表情でキラキラ
輝いていました!
こちらは「優秀賞」に輝いた
お兄ちゃん・お姉ちゃんたちの作品です。
パワーあふれています。
 
二俣川園の子どもたちも
沢山の経験を積み重ね
楽しかった思い出を絵などに残して
保護者の皆様と子どもたちの成長を
分かち合っていきたいと思います。
残念ながら見に来れなかったお友達
ブログの写真を
大きくして見てみて下さいね(*^^)v

















0 件のコメント:

コメントを投稿