2013年8月19日月曜日

もうすぐ8月も終わりですね…


太陽がサンサンと輝いて
まだまだ暑い日が続きそうです…。
気付けば8月も後半\(◎o◎)/

先週のお休みでは
ご家族で帰省や旅行
プールなど楽しいことづくしで
皆さんで楽しんできたことが
連絡帳から伝わってきました!!

まだまだ夏は終わりません!!
保育園でも夏ならではの
遊びをめいいっぱい
楽しんでいきたいと思います。
(^v^)

先週、プール前に
「マット」で準備体操をしました。

まずは両手を頭の上で合わせて
ゴロゴロ転がります


続いては「でんぐりかえし」
おやおや??
後ろでイメージトレーニングしている
お子様もいます(笑)


お次は「手押し車」
腕の力、大幹…バランスが大事です。


体操したあとは
大好きなプール♪




とってもいい笑顔(*^_^*)
最初はお顔に水がかかるのも
イヤイヤしていたお友だちも
今ではすっかり慣れて
お友だちと
お水のかけっこする位
楽しめるようになりました!


全身を使って遊ぶ水遊び
この夏でまたひとまわりも
ふたまわりも大きく成長しているのを
感じます。

\(^o^)/

そして…
こちらは、春からにじ組さんが
育てていたピーマン!
いよいよ食べ頃❤




一個ずつ大事に採って
給食室の先生に炒めて頂き
美味しくいただきました。

体をいっぱい動かして
沢山たべて
これからの成長も楽しみですね。


夏の疲れもそろそろ
出始める頃。

体調管理には気を付けていきたいですね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿