2011年8月29日月曜日

お楽しみ会♪


金曜日に行った「お楽しみ会」の様子です♪


今月はお誕生日のお友達がいなかったので 「お楽しみ会」 をしました。

担当のめぐみ先生、みり先生による『おおかみなんかこわくない』のペープサートを見ました。

みんな、本当にお話を聞くのが上手になりました。

継続は力なり・・・毎日の積み重ねってすごいです!

夏の歌「アイアイ」、「うみ」、「とんでったバナナ」もとっても元気に歌えましたね♪

その後は、みんなの大好きな「運動会ごっこ」をしました。

1、2、1、2!!元気に手を振り足を上げ 行進したり、体操をしたり・・・

10月15日(土)の運動会に向けて、また楽しい経験を積み重ねていきましょうね。



さあ!お待ちかねの給食です。

愛情たっぷり いろどりきれいな スペシャルメニューでした。



そして・・・

この日はおやつがさらにスペシャルでした!!!






なんと!手作りパフェです!!!

そら組さん用の ミニパフェです。みんなとってもうれしそう♪

「いただきます」のごあいさつがとても上手です。

ミルクのお友達は 来年のパフェを楽しみにしていてね。
ほし組さんは、口のまわりにクリームのひげを作りながら、とても楽しそうでした。

特に生クリームをしぼる様子に興味津々で 目をまんまるくして見つめていました。

にじ組さんは、自分でトッピングです。
上の見本とは違い、それぞれ個性あふれる素敵なパフェが出来ました!

じゃーん!!世界にひとつだけのスペシャルパフェです!!

にじ組さんは来月からクッキングに挑戦します!
これまでも たくさんの食材に触れ、お手伝いも大好きになりました。

「にじぐみさんが作ってくれる最初のメニューは何かな??
楽しみにしていまーす!」 ほしぐみ、そらぐみより

0 件のコメント:

コメントを投稿