2016年10月18日火曜日

★9月の制作★


9月の制作をご紹介(^_-)-☆

現在、玄関前の

壁面に飾ってありますので

ぜひ、ご覧下さいね!



まず、初めはにじ組さん♪


10月と言えば・・・

『ハロウィン~』

ですよね!

ジャック・オ・ランタンを作っていました!

「かぼちゃのオバケこわくないよ~(・_・;)」

と言いながら・・・

黙々と

目や鼻、口を貼っている、にじ組さん!

以前は、のりの感覚が楽しくって

のりを指にたくさん付け過ぎていた

子ども達でしたが

何度も制作で、のりを使い

今では、とっても上手に

のりを指先に付けて

制作をすることが

出来るようになっていました
\(^o^)/

素敵な

ジャック・オ・ランタンができたようです♪

次は、そら組さん♪

秋の美味しい果物と言ったら・・・

『ぶどう~』ですよね(^^♪

タンポを使い

ゆき先生と一緒に

1粒1粒のぶどうの粒を

スタンプしていきました!

先生手作りのタンポは

そら組さんでも

持ちやすく

とっても楽しそうに制作を行っていました!

美味しそうな

巨峰&マスカットができました
(#^^#)

最後は、ほし組さん♪


そら組さんと同じでタンポを使って

スタンプをしているけど・・・

何を作っているのかな~??

赤やオレンジ、緑の紙に

スタンプをして

絵具が乾いたら

担任の先生が

秋と言ったら

『き・き・きのこ~』を作ってくれました!

カラフルでとっても

可愛い

き・き・きのこの完成(^^♪

どのクラスの作品も

素敵な出来上がりになっていますので

ぜひ・ぜひ

お部屋に入って

制作を見てみて下さいね
\(^o^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿