2016年7月1日金曜日

ちょっこっとブログ~制作編~



6月壁面に飾ってあった

☆あじさい☆

制作の様子をちょっとご紹介
(^_-)-☆

にじ組さんは和紙を

絵具に付けて

染紙を作りました!

     



      

そして、あじさいの葉に

葉脈を書き込みます!



      

そして、そして

自分たちで染めた染紙を

担任の先生が、あじさいの花の形に

切ってくれたので

それを、のり付けして完成☆



そら組さんは

花紙を手で、くしゃくしゃ(^^♪



そして、あじさいの台紙に

ペタペタ☆

花紙の感触が気持ちよく

何度もニギニギして楽しんでいました♪


ほし組さんは

あじさいの台紙に、あじさいの花弁型の

手作りスタンプを

ポンポン♪



たくさんスタンプしたり

少しだったりと

個性豊かな

ほし組さんのあじさいです(^^♪



手に絵具が付いても

気にしな~い!!

大胆に!(^^)!

スタ~ンプ(笑)



みんな上手にできました!




今月の壁面は

かき氷です☆

ぜひ、お迎え時など

見て下さい
(#^^#)




0 件のコメント:

コメントを投稿