2014年6月4日水曜日

虫歯の日~にじ組~




6月4日~虫歯の日~

今週1週間を二俣川園の

【歯と口の健康週間】にしました!!



今日は給食のゆうこ先生のお友だち

たーくんが遊びに来てくれました
\(^o^)/

「おなかがすいたよ~」


おにぎり・鮭・お味噌汁・レモン・ゴーヤ・飴

色々な物を食べさせてあげました☆



「あ~おなかいっぱいでねむくなっちゃった」

その時\(◎o◎)/!

「おいしそうだな~!」

たーくんのお口から声が聞こえてきました!


たーくんのお口が小さくてお口の中が見えないので

ゆうこ先生が魔法をかけてくれました☆


バイキンマンは歯磨きをしない

お友だちが、大好き!(^^)!

歯の間に残っている食べ物を食べて

カチカチカチ…

歯に穴をあけていきます(>_<)

歯磨きをすると、歯が綺麗になって

バイキンマンもいなくなるよ~!


【歯磨き】を行う理由を

とても真剣に聞く事が出来ました!



歯磨き指導の後は…

こんなに笑顔で何をやるのかな??



ジャーン!

手作りふりかけ作り☆


桜エビ

しらす

かつお節

ごま

すりこぎにいれてゴリゴリ…


こぼさないように

ゴリゴリ…


自分で作るって楽しいね
(●^o^●)


「がんばれ~!」

お友だちの応援にも力が入ります!


「せんせ~おいしいのできた?」


もちろん!

とっても美味しいふりかけが出来ました
(^_-)-☆

給食のご飯が完売になるほど

大人気☆

簡単なので、ぜひお家でも

作ってみてください!!



たーくん

次はどこのクラスに遊びに行くのかな
\(^o^)/





0 件のコメント:

コメントを投稿