2014年6月16日月曜日

父の日製作&ラスク屋さんごっこ


6月15日 日曜日は…

☆父の日☆

お父さんに喜んでもらう為

いつも以上に真剣
!(^^)!

素敵なプレゼントができるといいね~




↑ ↑

ほし組さんは、お花に模様を付けて

写真を貼ってメダルを作りました!!




そら組さんは
↓ ↓



エアパッキン(プチプチ)で

れいこ先生が手作りスタンプを

作ってくれました!

素敵な模様が出来たでしょ(●^o^●)



にじ組さんは
↓ ↓


紙皿にお絵描きをして

その上から絵の具で色づけ♪

「おとうさんにあげるの~」

「パパあおいろすきかな~??」

素敵な会話が聞こえてきました!!


お父様

お子様からのプレゼントは

いかがだったでしょうか?

たくさんの気持ちがこもった

プレゼント☆

宝物にして下さいねぇ\(^o^)/






こちらは、先週の金曜に行った

ラスク屋さんごっこの様子です☆


色々な味のラスク(●^o^●)

おいしそうですよね~


お昼寝から目が覚めると…

う~ん♪

いい匂い♪

ラスク屋さん開店しま~す
\(^o^)/


にじ組さんがラスク屋さんに

変身!!


コック帽を被って

「いらっしゃいませ~」

「どれにしますか??」

「これくださ~い♪」


トングで上手につかめるようになりました!

さすが、にじ組さん(^_-)-☆


ごっこ遊びを通して

お友だちとの言葉のやりとりの素晴らしさ

また、食に対して興味を持ってくれたら

嬉しいです!


ほし組さんも、お買い物に

来てくれました!!


にじ組さんから買ったラスクは

いつもよりなんだか

美味しく感じたね(^^♪


そら組さんも給食の先生が

小さくしてくれたので

自分でモグモグ(●^o^●)

おいしかったね!



二俣川園では

ごっこ屋さんが大人気

次は何屋さんごっこかな??

楽しみですね
\(^o^)/




0 件のコメント:

コメントを投稿