2011年6月13日月曜日

青空保育♪

10日(金)、親子遠足の思い出を胸に、大池公園まで行ってきました。

お天気が心配されましたが、とても過ごしやすい1日でした。

朝から子どもたちも先生たちもワクワクドキドキ♪

おやつを持って さあ 出発!!

「あ!おやがめこがめだ!」

「おとうさんや、おかあさんとも いっしょにみたよね」

めだかのがっこうの歌碑の前を通りながら

先生と一緒に歌ったね♪

みんなしっかり覚えていてうれしかったよ。

もぐらの穴をみつけたね!!
のぞいたけれど、見つけられませんでした。




きれいな青い鳥が中池に遊びにきていて、

カメラマンの人がたくさんいたね。

みんなも真剣に見つめていました。






あそこにいるのは なんだろう??
あ!!こいだ!!


外で食べるおやつはとってもおいしかったね。

みんながおいしそうに食べる姿を、鳥や蝶々が見に来たね。

アリも来たね。


アリもおなかがすいたのかな?

えっさ  えっさ

アリの行列が、あお虫を運ぶ様子を、しゃがみ込んでみつめていました。



そら組さんは動物広場へ
鳥を見て目をまんまるくしていました。


ほし組さんも動物広場と、公園内を散策しました。
いろんな虫を見つけたね。

にじ組さんは、動物と触れ合うことが出来たね。





シャボン玉を追いかけて身体をたくさん動かして遊びました。

保育園に着いてからは 待ちに待ったお弁当!!
給食の先生が、愛情たっぷり弁当を作ってくれました。

わぁ~おいしそう☆
目をキラキラさせて喜ぶみんなの笑顔に
先生たちも幸せな気持ちになります。

季節の自然や、動植物と触れ合いながら楽しい1日を過ごせました。次回は9月に予定しています。

おとうさん、おかあさんと一緒に行った思い出、お友だちや先生と一緒に行った思い出…

これから7月、8月とさまざまな経験をしてまた少し大きくなったみんなが今度はどんな発見をし、どんな気持ちを経験してくれるのか先生たちはとても楽しみです。

By 園長


0 件のコメント:

コメントを投稿