2011年5月17日火曜日

めだかのきょうだい♪





保育園夢未来錦糸町園から、
「めだかのきょうだい」がやってきました!




今日からみんなでちいさないのちをたいせつに育てていこうと思います。



さあ、水槽にお引っ越し♪

わあ!いろんなめだかがいるね、

目が黒いのが「パンダめだか」だって!

「クレオパトラはどこかな?」

あ!おなかにあかちゃんがいるよ!




おやつの後…


きっとめだかもお腹がすいたころかな??

あ!!たべた!

あ!!!うんちしたよ!!!


みんな目をキラキラ輝かせて観察していました。


明日から「えさ係」はにじ組さんです。



めだかの成長、

その姿を見守っていく子ども達の成長が とても楽しみだと感じたひとときでした。


by 園長

0 件のコメント:

コメントを投稿