2017年4月7日金曜日

保育園最後の給食🍚


3月31日(金)

保育園最後の給食♪

メニューは・・・


🌸ベーコンピラフ

🌸ハンバーグ

🌸エビフライ

🌸ポテトサラダ

🌸オニオンスープ

🌸いちご




卒園するにじ組さんと一緒にほし組さんは合同で食べました♪


保育園で色々な食材に触れ


野菜も苦手な子もいますが


お友だちパワーでなんでもモリモリ♪

大きい口で食べる子ども達😊


いっぱい食べて大きくなったね☆


15時のおやつはにじ組さんのリクエスト♪


まさかの!!!

アイスクリーム屋さんとかき氷屋さん🍧


リクエストメニューを決めるまでの間、

何度もにじ組さんに聞いたんです・・・。


「おにぎり🍙屋さんとか

パン🍞屋さんとか

いろんなお店あるけど、アイスクリーム🍦屋さんでいいの??」


『うん!!!かき氷とアイス~!!』



寒いのに・・・(笑)


でも、にじ組さんが決めた事なので!

最後に楽しもう♪


いちご味かメロン味か・・・

時にはミックス?!(笑)




大人気のアイス♪

かき氷も大人気!!


あまり食べすぎてお腹壊さないでね~(>_<)







この満足そうなにじ組さんの顔(^_-)-☆


新しい保育園・幼稚園はそろそろ始まったかな??

にじ組さん達がいなくなって、

なんだか保育園が静かになったような・・・(笑)

でも、静かになったと同時に少し寂しさもあります。


いつでも元気な顔を見せに来て下さいね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿