2017年4月5日水曜日

🌸平成28年度 お別れ会🌸


平成29年 3月 25日

にじ組さん達のお別れ会が行われました!

写真が少し暗いのですが、すみません・・・。



いつもよりもおめかしをしたにじ組さん達が

ぞくぞくと登園してきます!

担任の先生の手作りコサージュを付けてもらいました😊



ちょっといつもと違う雰囲気に子どもたちも緊張・・・??


さて、卒園児の入場です!!



入園した頃はまだ歩けなかったり 


小さかった子ども達


恥ずかしい気持ちもあったり 


とっても立派に入場していました。 


すでにこの時点でウルウルしてしまいました(;_;)


🌸卒園証書授与🌸 


しっかり保護者の皆様の方を見て


「もらったよー!」と言えていましたね😊


今日が1番素敵だったよ!










みんなの歌声を聞けるのも

あと少し・・・


元気いっぱい大きな声で歌うにじ組さんが大好きでした♪


🌸園長挨拶🌸


最後は泣かずにお話ししようと思いましたが

やはり無理でした(T_T)

にじ組さんと過ごした3年・2年・1年11ヵ月・・・

本当に充実した時間でした。

子ども達の成長を間近で見守る事が出来、とても幸せでした!!

沢山のご理解・ご協力ありがとうございました!


このブログを書きながらも、またウルウル・・・・


さて、お別れ会では在園児のお子様たちから

「にじ組さん一緒にあそんでくれてありがとう😊」

の感謝の気持ちを込めてプレゼントを作りました♪


そら組さんは、お花紙を丸めて虹カラーのお花の写真立て♪

ほし組さんは子どもたちが綺麗な色に染めた巾着☆

土曜日保育で登園していたお友だちに大役をお願いしました😊

ありがとう(^^)/


卒園児から園へのプレゼントとして

古くなった万能台と新しいにじ組さんへ帽子入れを貰いました!

大切に使わせてもらいます😊 


最後は、担任の先生からにじ組さんへ♪

4月にじ組さんになってから毎月作ってきた制作を纏めた

おもいで!(^^)!


表紙はにじ組さんが大好きな「はらぺこあおむし」です♪

最後に、なおこ先生とあけみ先生が歌詞を作り

「みんなともだち」を歌いました♪

それぞれ個性溢れるにじ組さん🌈

沢山の思い出をありがとう\(^o^)/


そして、卒園児退場。


なおこ先生・あけみ先生

ありがとうございました(;_;)


子ども達は最後に自分で作ったお花と卒園証書を持って

保護者の方々の元に戻ります。


雨の日も 


風の日も


雪の日も


台風がきても


ずっと送り迎えしてくれてありがとうございました


入園した時よりも心も身体も大きくなりました!!


保育園での思い出を胸に


新しい道を歩みだすにじ組さん


沢山の思い出をありがとう


先生達は忘れません


みんなの笑顔を


玄関で撮った集合写真!


担任の先生と家族みなさんでパシャリ♪


   

 




みんなで集合写真を撮っている間、

室内では職員みんなで茶話会の準備中!!!


今回のメニューはこちら♪

🌈カナッペ

🌈3色クレープ(ツナカレー・ハムチーズ・ピザ)

🌈スティックパイ

🌈ゼリー




カナッペが大人気で、みんな口の周りがクリームだらけ(笑)











茶話会では、給食室の先生が作ってくれた

美味しい軽食を食べながらみんなでゲームをしました♪

にじ組さんの小さい時(入園前)の写真を持って来てもらい

その頃の様子等聞かせて頂きました♪

お写真の準備ありがとうございました!!



最後に保護者の皆様から一言ずつ頂きました☆

皆様からの温かい言葉、とても嬉しかったです(^^)/ 




最後の最後ににじ組さんの保護者の方・そして子ども達からサプライズ♪

職員全員に1枚ずつカードを用意して頂きありがとうございました☆

すごく、すごーーーーく嬉しかったです♪



皆様に頂いたお花は玄関に飾らせてもらいました♪


1つ1つのテーブルには、給食室の先生達から

メッセージ入りのランチョンマットやキャンディーブーケが

ありました(^^)/


そして、そして・・・

卒園式からずっと後ろで見守っていてくれた

みお先生♪

お忙しい中ありがとうございました(^^)/

にじ組さんの素敵な姿を見てもらえてよかった♪



今年度はおめでたい事が多く、

保護者の皆様にはご心配をおかけした点もあったかと思います。

沢山のご理解・ご協力ありがとうございました!

新しい保育園・幼稚園に行っても

またいつでも遊びに来てくださいね\(^o^)/

もっともっとお兄さん・お姉さんになったみんなに会えるのを

楽しみにしています(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿