2012年11月6日火曜日

きのこの仲間たちと夢未来の仲間たち♪

10月後半のお話・・・

すぐにお届けしたいお話がたーくさんあるのですが

ためこんで ごめんなさい
(ToT)

子どもたちがお家で話すお話と
少し時間差があるかもしれませんが
(^_^;)

「あ~!この事だったのね!(^^)!」
と思って頂けたら幸いです


この日はきのこ割きをしました♪

まずは本物と写真を見くらべ

当てっこクイズ!!

見つけられるかな??




触って

見て

匂いを嗅いで

名前を言ってみます



次は

みんなで協力して

小さく割きます



真剣!!



出来た~!!
\(^o^)/


給食室へ持っていき

「おねがいします!!」
(^^ゞ


朝みんなが割いたきのこは

おいしいおいしい
きのこカレーになりました♪




そしてこちらは今日の様子です↓ ↓
(今日のことは今日のうちに♪)

今日は朝からあいにくの雨でしたが

保育園では楽しい事たくさんありました
!(^^)!

みんなが大好きなボールプール

ボールつかめるようになったよ♪





粘土コーナーでは・・・

なんだかとっても楽しいことがあったみたい♪



こちらは体操コーナー

今、保育園では

「ラーメン体操」が

空前のブームです(笑)


今日
園長先生は
あさひ子育て広場へ行ってきました。


みんな今日は何して遊んだのかな?

急ぎ足で帰ってくると

「せんせい粘土したよ!」

「ラーメン体操2回もしたよ!!」

「ボールプール楽しかったよ!!」

と口々に話してくれました♪

へえ、そっか(●^o^●)
良かったね

今日の様子を生では見れなかったけれど

先生たちが撮影した写真と

みんなから
先生たちから聞いた話で

園長先生も
とっても楽しい気持ちになりました♪
(●^o^●)




0 件のコメント:

コメントを投稿