2013年6月6日木曜日

お散歩楽しいね♪



6月になりました!

梅雨いりしたものの
いいお天気が続いていて
沢山お散歩にでかけ
身体を使って
五感を使って
毎日楽しんでいる保育園の子どもたち


先日、万騎が原第5公園に
おでかけしたほし組さんの
様子をお伝えしま~す(^v^)



公園に着いて
まずは麦茶で乾杯!!



これから暑くなってくるので
こまめに水分補給を
摂っていきたいと思います。


いよいよ活動開始!!
大好きな砂場へ向かいます



「サラサラ~」
と砂の中に手を入れて
感触を楽しんだり



砂にできたスコップの跡を不思議そうに
みつめ何度も繰り返したり


時には
「ちょうだいな!!」
とお友だちの持っている
玩具を欲しくなったり・・・
お友だちに目が向いている証拠ですね!
これも成長のあかし(^u^)



お砂に水をまぜると
またまた違った感触に変身!!
楽しみが広がります。


「みてみて!こんなこともできるようになったよ!」
とばかりにとっても得意気な表情❤

体を動かすことが
巧みになり
色々なことができるようになってきました。


「よーいどんっっ!!」
と小走りもできるように
なってきましたよ(*^^)v



おやおや・・・??
何か小さくて動くものを発見\(◎o◎)/!



「なになに~??」
とお友だちがたくさん集まってきました。


公園には沢山の
アリさんがいて
みんな興味津々です。

アリさんの行く方向をジーッと
見つめている子
ツンツンと触ってみる子

ちょっと遠くからのぞいてみる子

みんなそれぞれの
違った反応がありました。
どの表情も思わず
「ぷぷぷ・・・」ってしてしまうほど
かわいいです!

保育園のメダカさんにも
毎日「バイバイ」したり
何にでも興味いっぱいの
ほし組さん☆

これからの時期
カタツムリをみつけたり
紫陽花をみつけたり
どんどん素敵ないいもの❤
を見つけて、感じていって欲しいですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿