2011年9月9日金曜日

2回目の青空保育~大池公園~

7月、8月と、夏の遊びを思いきり楽しんだ二俣川園の子ども達、
足腰が丈夫になり、2回目の青空保育では、たくさんの成長の姿を感じることが出来ました。

うれしくて 気が付いたら 130枚も写真を撮っていました!!

覚悟して見てください(笑)

ここでは 数枚しかご紹介できませんが、近日中に2回目の写真販売をする予定ですので

お楽しみに♪

それでは今日のダイジェストです↓  ↓  ↓  ↓  ↓


見覚えのある 道・・・

新しいお友達が増え、6月に来た時より 列が長くなりました。

おなじみの 親子亀や もぐらの穴、メダカの歌碑を見て大喜びでした。

みんな ちゃんと覚えているんだね。





20分かけて 大池公園 広場に到着!

5月にお父さん、お母さんと一緒に遠足に来た場所で、おやつを食べました♪



おやつの後は 広場で 身体をたくさん動かして 遊びます♪

にじ組、ほし組さんは、「ごちそうさま」が終わった瞬間 一目散に走っていきます。


そら組さんは先生とシートで遊びます。

秋の風が気持ちいいね


シャボン玉を追いかけたり

お友達と おいかけっこしたり

大好きな先生のところまで よーい どん!!




ん?何かを発見!?


クローバーやきのこ、ありやだんご虫を見つけました。


バッタも発見しましたよ!!


そら組、ほし組さんは、一足先に保育園へ帰ります。

いっぱい遊んで お腹すいたね

今日はスペシャルメニューですよ!




にじ組さんは、もう少し遊ぼうね。

今度は 図鑑を持ってこようか・・・


 
うさぎに変身してジャーーーンプ

木登りもしたよ

そろそろ おなかがすいてきたね


じゃーん!!


にじ組さん(2歳児)は外でお弁当です♪ うれしいな~

前回はお部屋でピクニックごっこをしたけれど

今度は本当のピクニックです!

栄養士の祐子先生が 出来たて を届けてくれました。


お弁当箱を手に持って、こぼさず上手に食べれたね

すごい!!


ほし組さん(1歳児)も 今回からお弁当です!!

うれしくて あっという間にピカピカに♪



たこさんウインナー うれしいな♪

来年、にじ組さんになったら 外で食べようね



そら組(0歳児)さんは、離乳食のお友達が増え、にぎやかな給食時間になりました。

いっぱい遊んで いっぱい食べて 大きく大きくなあれ

今日のお昼寝は どんな夢をみるのかな~


次回は10月後半を予定しています。

行事は 日々の積み重ねの延長線上にあるもの、

そして その経験がその先もずっとつながっていきます。

毎日の生活、遊び、経験を積み重ねた子ども達の成長の姿を より感じられるのも

行事の楽しみのひとつだと思います。

今日はみんなの 新しい一面や 成長の姿を

たくさん感じることが出来て、先生たちはとても嬉しかったです。





0 件のコメント:

コメントを投稿