今日は、
給食の様子を
ちょこっと
ご紹介しま~す(●^o^●)
《そら組さん》
落ち着いた雰囲気の中で
ゆったりと給食を食べるように
心がけています!
たくさん食べて大きくなぁ~れ☆
《ほし組さん》
みんなで座って給食を食べます!
登園時、泣いて泣いて・・・(>_<)
保護者の皆様にはご心配を
おかけしていますが・・・
安心して下さい\(^o^)/
泣かずに給食を食べる事ができています!
給食の時間が
楽しい時間となるようにしていきたいと
思います。
《にじ組さん》
食べるの大好き(*^_^*)
にじ組さん!!
もうすぐクッキングが始まります。
楽しみにしていてくださいね
(^^♪
みなさ~ん!!
保育園の給食を、いっぱい食べて
大きくなってね~
(^-^)
4月1日から
平成28年度がスタートしました!
今年度も、宜しくお願い致します。
4月1日は、入園・進級式を行いました。
新入園の皆様
入園おめでとうございます☆
そら組さんだったお友だちは、ほし組さん
ほし組さんだったお友だちは、にじ組さんに
1つ上のクラスへ進級しました!
進級おめでとうございます☆
入園・進級式では
担任の先生の発表や
お友だちの紹介などを行い
とても和やかに進みました
(*^_^*)
保育園では
先生達と一緒に手遊びや
歌・体操・制作・お散歩・・・などなど
毎日楽しい時間を過ごします。
新入園の保護者の皆様は
初めて通う保育園に
不安そうな顔をしていましたが、
安心して下さい!
少しずつ保育園に慣れ
泣かずに遊びを楽しんでいます
\(^o^)/
↓ ↓
オプション保育ハピネス(英語)の様子です。
アメリカ出身のトニー先生と
一緒に行う楽しいレッスンです
(^^♪
子ども達はトニー先生が大好き(●^o^●)
歌やリズム遊びを取り入れながら
英語の発音を覚えていきます
(●^o^●)
こちらは、カードを見ながら
動物の発音を教えてもらっています
(●^o^●)
「Here you are」
と言いながらカードを渡す事も
学びました!!
とっても、楽しく素敵なレッスンですので
ぜひ参加してみて下さい(^O^)/
こちらは本日の室内活動の様子です♪
↓ ↓
1歳児クラス(ほし組さん)
☆トンネル☆
初めてのトンネルに
興味はありますが・・・
いざ入ると怖い(>_<)
でも!進んでみます!
頑張れ~
出口では、お友だちや先生が
待っててくれました♪
みんなと一緒だとなんでも
楽しくなっちゃうね~
また、明日も遊ぼうね☆
(*^_^*)
2歳児クラス(にじ組さん)
ジョイントステップブロックに挑戦中
(^-^)
ちゃんと順番を守って座っている様子が
写真から分かりますね!
にじ組さんえらい!
では、みんなで1歩ずつ
渡ってみよう!!
落ちないように気を付けてね~
にじ組さんになり
足腰が丈夫になってきたので
両足ジャンプも出来るようになってきました!
体を動かして遊んだ後は、
落ち着いて出来る
お絵描きをします☆
自分で好きな色を選び
好きな絵を描く♪
とっても集中していました(*^_^*)
最後は
0歳児クラス(そら組さん)の様子です!
安心して保育園で過ごせるように
落ち着いた雰囲気で
保育を行うよう心がけています。
カワイイ笑顔も見せてくれるようになり
毎日充実した保育園生活を
過ごしています!
4月に入り、雨が多く
室内活動が多くなっていますが、
室内でもたくさん体を動かせる
活動を取り入れています!
明日は晴れて、お散歩に行けると
嬉しいな~(●^o^●)
ブログが遅くなってしまい
申し訳ありません。
(>_<)
先週から新年度が
はじまってしまいましたが、
昨年度、
最後のお店屋さんごっこの様子を
お知らせします。
かわいい(#^.^#)
ドーナッツ屋の店員さんご紹介~
今日で最後のお店屋さんごっこ。
にじぐみさん、張り切っています
今日のドーナッツのメニューは
〇オールドファッション
〇ふわふわドーナッツ
〇豆腐ドーナッツ
の3種類
でも味は各種とりそろえております
(^^♪
お店屋さんの準備も
できたみたいなので、
みんなで、
にじぐみさんに聞いてみよう
「もうーいいか~い」
「もうーいいよ~」
にじぐみさんから、
O.Kがでたので、
ドーナッツ屋さん開店です!!
最後のお店屋さんごっこ
そらぐみさんも、
今日は一人でお買い物
「これください」
とは、言えないものの、
ドーナッツを指さして、
「これちょうだい」
と言ってるようなしぐさ。
そして、そんなそらぐみさんの
欲しい合図と、お友だちの目を見て、
きちんと欲しいドーナッツを
渡しているにじぐみさん。
目と目で通じ合ってるみたいで、
とても可愛かったです
(^_-)-☆
まだ歩けないお友だちは
先生と一緒に
そらぐみさんの次はほしぐみさん
どれにしようかなー?
悩んでいる時には、
にじぐみさんのおすすめ品
ほしぐみさんの次は、
にじぐみさんがお客さん。
店員さんは、給食の先生が交代
店員さんをやりながら、
どのドーナッツを買うか、
選んでおいたから、すぐ買えちゃう
席についたら
「いただきます!」
ドーナッツの味はどうかな?
大好評で、
みんなパクパク食べていました
食べながら、
「おかわり何にしようかなー?」
おかわりもいっぱいあるから、
いつでも買いに来てね
にじぐみさんも
美味しいドーナッツに
笑顔いっぱい
今日もいーっぱい
食べちゃお~
「おかわりください」
食べ終わったにじぐみさんは、
もう一度店員さん。
園長先生も買いに来てくれたよ
嬉しくなって、
店員さん大サービス!
ドーナツの大盛り!!
\(^o^)/
大盛況のドーナッツ屋さん
今日もすべて完売!!
27年度、
ドーナッツ屋さん
餃子屋さん
クッキー屋さん
おむすび屋さん
など等・・・
本当にたくさんのお店が、
二俣川園に開店しました。
28年度もどんなお店が開店するのか
また、
かわいいにじぐみの店員さんも
楽しみにしていてくださいね♡
(^_-)-☆
栄養士 ゆうこ先生