2014年7月18日金曜日

夏祭りの準備(●^o^●)


いよいよ明日は・・・

☆夏祭り☆

今日は

明日ミニ屋台で販売する

クッキーを、にじ組さんが作ってくれました!


エプロン・三角巾・マスクを

嫌がる子は…もういません!(^^)!


「これから、クッキングをはじめます」

「よろしくおねがいしまーす」



まずは、型抜きから挑戦(^O^)/

〇・☆・クローバー・お花の形などなど

可愛い形がたくさん!


むずかしいかなぁ~と思っていた

型抜きも…

とっても上手に出来ました!



次は大好きなトッピング(●^o^●)


1つ1つ丁寧に

トッピング☆



クッキー楽しみにしていて下さい!
(*^_^*)




こちらは、いつも新鮮なお野菜を

持って来てくれる

小西さんに【夏祭りの招待状】を

渡している様子です!

↓  ↓


「こにしさん!あそびにきてください」

「大きなスイカ持ってくるよ!(^^)!」

いつも、優しい笑顔で見守って頂き

ありがとうございます。



こちらは、いつも保育園のビルを

守ってくれているオーナーさんです!

【夏祭りの招待状】を渡します(^_-)-☆

↓ ↓



「なつまつり、きてくれるといいなぁ~☆」






さて☆問題です!

子ども達は何を

作っているのでしょうか???



①風船

②りんご

③ちょうちんの金魚


答えは…

夏祭りの会場内にありますので

ぜひ(^O^)/

探してみて下さい!!




そら組さんはもニコニコで

製作を行いました\(^o^)/




ほし組さんの製作を見れば

何を作っているのか

分かってしまいますね(笑)


素敵な製作が出来ました!





こちらでは…
↓ ↓


お神輿の最終チェック中☆




明日は、楽しい夏の思いでを

みんなで作りたいと思います。


晴れれば…お神輿

「わっしょい」

雨が降ったら…

〇〇〇〇もぐもぐ競争

晴れでも雨でも

楽しめるような企画を用意していますので

お楽しみに
(^_-)-☆



2014年7月8日火曜日

☆七夕会☆


1日遅くなってしまい…

すみません(>_<)

☆七夕会☆

の様子をお伝え致します!



まずは、7月2日に

七夕会で主役となる笹を買いに行きました!
\(^o^)/



保育園まで頑張って運ぶぞぉ~!!

「エイエイオー(^O^)/」



立派な笹が保育園に登場☆

頑張って笹を運んできてくれて

ありがとう(●^o^●)


さっそく、短冊と笹飾りを

お父様・お母様と飾ります!



お忙しい中、短冊の記入

飾り付けにご協力頂き

誠にありがとうございました!!




7月7日 七夕

残念ながら雨…(>_<)でした。



外は雨でしたが…!

保育園では、とっても素敵な

☆七夕会☆が行われました\(^o^)/



そら組さんも

ほし組さんも

にじ組さんも

目を輝かせて、真剣に見ています
\(◎o◎)/!


目線の先には

綺麗に飾り付けされた笹☆

扇風機の風があたって

「笹の葉、さ~らさら♪」

さらさら揺れている笹や飾りは

とっても綺麗でした(●^o^●)



七夕会では

みんなで、歌をうたって

紙芝居で七夕のお話しを聞いて

人形シアターを見て…


ひこぼし様・おりひめ様にとって

7月7日は、とても大切な日だという事を

知りました!


お子様・お父様・お母様と一緒に

願いを込めて記入して頂いた短冊♪

みんなの前で発表しました!

「緑の野菜が食べられますように…」

「うさぎちゃんになりたい」

「アンパンマンに会いたい」

「マイホームが欲しい・・・」
〇〇先生のお願いでした(笑)



そら組さんの願いが叶いますように…


ほし組さんの願いが叶いますように…


にじ組さんの願いが叶いますように…

夢未来二俣川園の

子ども達・先生が

楽しく元気に過ごせますように…
(みお先生の願いです!)



さて☆

子ども達が大好きな給食の時間です
(^O^)/


大きなお口を開けて

パクパクパク!


給食の中に

☆★☆★☆★☆が

たぁ~くさん!(^^)!


かわいい・きれい・おいしい

夏にピッタリ!

そんな給食でした(^O^)/

↓  ↓


おかわりのそーめんも

綺麗に飾り付け(*^_^*)


おやつの七夕ゼリーも

大好評でした!!



年に一度の大切な行事を

お友だちと一緒に楽しく

行う事が出来て良かったです!

皆様の願いが叶いますように☆